吉岡クリニック

OTHER MEDICAL CARE

その他の診療OTHER MEDICAL CARE

禁煙

禁煙外来では、医師による禁煙のアドバイスに加えて、禁煙補助薬の処方を受けることができます。タバコをやめたいのにやめられない原因は、ニコチン依存症かもしれません。禁煙補助薬はニコチンが切れるとつらくなる、そんな症状を緩和してくれる治療薬です。禁煙できないのは意志が弱いからではありません。ニコチン依存症という病気だからやめられないのです。禁煙をお考えの方は当院にご相談ください。

保険適応
治療期間3か月 18,000円

睡眠時無呼吸外来

睡眠時無呼吸の男性

睡眠時無呼吸症候群とは睡眠中に呼吸が10秒間以上停まることが繰り返しておき、一晩7時間の睡眠で30回以上、あるいは1時間あたり5回以上無呼吸が起こるものをいいます。この病気は、日中の眠気、熟睡感のなさなどの他、高血圧症や心臓病や脳血管疾患を悪化させます。できるだけ早く診断し、治療を始める必要があります。

保険適応
検査3,000円

<主な症状>

• 日中の眠気
  • いびき
  • 睡眠時の無呼吸

<その他の症状>

• トイレに起きる
  • 起床時の頭痛
  • ・熟睡感がない
  • ・集中力の低下
  • ・夜間、苦しくて目を覚ます
  • ・寝相が悪い

AGA外来

髪が気にある男性

AGA(エージーエー)とは「男性型脱毛症」の意味です。成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことで、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。 一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられており、抜け毛が進行しうす毛が目立つようになります。

ED外来

診察中の男性

ED治療はしっかりとした問診により、皆様の症状やライフスタイルに合わせた最適な処方をいたします。医院ごとの薬剤価格やED治療薬の効果的な使い方、使用する上での注意点など、事前に気になることなどありましたらお気軽にご相談ください。